楽天プレミアムカードが届いた


ようやく楽天プレミアムカードが届きました

昨年12月20日〜26日までの限定の年末キャンペーン。既存の楽天カード会員(プレミアム保持者は除く)がエントリー申し込みして、プレミアムカードに切り替えると、なんと3年間年会費無料!というクリスマスプレゼントでした。
楽天プレミアムカードの年会費は10,800円。通常のクレジットカードのゴールドと同じ扱いですね。
「楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料キャンペーン」(画像は残してませんでした)

キャンペーンは1日で終了したかも?

このキャンペーンをネットで知って、自分でも楽天e-naviに入ってみましたが、そんなキャンペーンは対象に入っていない・・・でも、条件は大丈夫なのに、と1日待っていたら、「反響が大きすぎて1日で終わった」というような情報も出始めた。
確かに、既存会員などにしてみれば、「おいおい、オレたちはどうなるんだ?」という気持ちになるかもしれないですね。

とりあえず3年間無料キャンペーンサイトから申し込み

それでも諦めきれずネット情報を見ていると、リンク先を載せてくれているブログがいくつかあった。
そしてキャンペーンにも申し込みができて、カード切り替え画面も表示。
その時点で、「いま申し込んでもダメかも?」というようなうわさもあるものの、ダメ元で申し込んでみた。
画面表示やその後のメールで申し込みはできてそうな気配。でも、夫婦で申し込むのはやめておいた・・・

楽天プレミアムカード3年間無料、ようやく確信を得られた

そのうち、カード発送準備に入りましたというメールは来たまま、1ヶ月がすぎた。やっぱりダメだったのかなぁ? そのうち、申し訳ないというメールと、その代わり楽天スーパーポイント1,000ポイントあげるくらいのメールが来るのか? なんて思っていた。

1月17日にこんな案内メールが届いた。

本メールは、2018年12月20日(木)10:00から12月26日(水)10:00まで開催しておりました、「楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料キャンペーン」の対象のお客様で、カードがまだお手元に届いていないお客様にご案内させていただいております。
本キャンペーンにおいては、3年間年会費無料の条件として2019年1月31日(木)までにカードが発行された場合としておりましたが、本メールでご案内のお客様につきましては、期日を越えた場合でも3年間年会費無料の対象とさせていただきます。

2月以降になるんだなという気持ちと、とりあえずプレミアムカードホルダーになれるという安心感が得られた。

楽天プレミアムカードが届いた

2月10日に出先から戻ると、郵便局の不在通知があった。楽天カードだったので、早々に再配達を依頼。無事カードを手にすることができた。

既存のカードはANAマイレージカードとの提携カード。ポイント付与を、ANAマイルか楽天スーパーポイントか選択ができる。ANAマイルも地味に溜まっていけばラッキーかも?とこのカードにしたものの、楽天スーパーポイントの貯まりやすさを優先。意味のない提携になっている状態。 今回のプレミアムカードは情報が少なくてスッキリしていい。ちょうどロゴデザインなんかも変わったのもスッキリ感があるのかな。


楽天プレミアムカードのメリット・デメリット

通常カードからゴールドカードを飛び越してプレミアムカードになったわけですが、どんなメリットがあるのか?
  • 楽天市場での買い物がポイント4倍
  • カード付帯保険が自動付帯で高額に(一部利用付帯部分もあり)
  • 優待サービスでポイントアップ
  • 海外空港ラウンジのプライオリティ・パス無料
  • 主要国内空港のラウンジ無料
自分の生活からは、上3つくらいが日常のメリット。空港ラウンジは、そうそう利用する機会もないので、その機会があれば使おうかレベル。
デメリットはあるのか?
そう、このプレミアムカードは通常10,800円の年会費がかかる。それが3年間は無料というキャンペーンだけど、4年目からは支払わないといけないんですよね。その時どういう生活をしているかわわからないけど、使い続けるなら払わないといけない。

とりあえず、毎月300円を諸経費として楽天銀行(カード代金引き落とし口座)に追加しておいた。3年後には10,800円溜まっていることになる。消費税増税でちょっと足りないけど、300円の方がきりがいいしね。


通常カードにはEdy残高がある

今回は「カード切り替え」ということで、いま使っている通常のカード(年会費無料)は無効になるようだ。でも、まだ3,000円ほどEdy残高があるはず。下手にファミマとかで買い物するとオートチャージが効いてしまったら嫌なので、会社の食堂だけで使おう。

2/17追記:プライオリティ・パスカードが届きました

せっかく無料なので、プライオリティ・パスも申し込みました。
1回くらいはセレブな空間を見学するのもいいかもしれない。おそらく、庶民派なのでフードコートのようなところの方が落ち着く気がしますが。
ちなみに、このプライオリティ・パス。一番上位のプレステージ会員。年会費が$399の代物です。

0 件のコメント :

コメントを投稿