LINEマイカードにスターバックスカードができた


スタバではスターバックスカードで支払い

スタバではiPhoneアプリにチャージして支払っている。
Starが貯まっていき、商品に交換できるのでね。
たいていはVIAに交換しているか。
700円までの商品が対象なので、600円台のものを選んでしまう。(貧乏性)
最近のフラペチーノもいい値段するけど、あまり冷たいものは飲まないので、 あの量はいらないんだなぁ。

LINEスターバックスカードができました

最近LINEを開くと、
”LINEスターバックスカードができました”
という広告がよく出る。
でも、LINEマイカードは、けっこう手間だしなぁと思ってたけど、 いまは「平成最後の超Payトク祭!」
スタバカードにLINE Payでのチャージも対象なのかな? とカードを作ってみた。

https://sokotoku.blogspot.com/2019/03/line-pay-pay_14.html

LINEスターバックスカードの作り方



マイカードの作成は、画面表示に従って入力するだけ。





気をつけるというか、考慮点は「My Starbucks」会員かどうか? かな。
すでに会員だったら、REWARDSを共有できるので、今回作成するLINEのスタバカードも、会員に連携しておいたほうがいい。





現在、75 Star貯まっていたので、LINEマイカードを開いても、同じように表示される。
そして、2つのカードができたわけだけど、残高を合算することもできる。





LINEマイカードは使いにくい。今までどおりStarbucks アプリがいい。でも、LINE Payでチャージしたい!
というなら、LINEマイカードで作成した方に、LINE Payでチャージしてから残高移行すれば良い。
この場合は、Starbucksアプリのチャージ用カードに、LINE Payカードを登録する方が早いですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿